忍者ブログ
ゆるり日常。関∞とお笑い愛。
507  456  442  441  434  409  388  387  386 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。
先に24日の二部MCレポが書けたのでupしますー(`∀´ゞ-☆
というか…24日のMCが印象強くて23日は省略してupするかも…です(*´∨`*)ゴメンネ

曖昧な部分もあり…
ずーーっと同じ話題で、切る所が見つからなかったので…
読むのもちょっと大変かもですが(艸-∀-*)

続きからどうぞー。


 


関ジャニ∞
TOUR2∞9
PUZZLE
in 仙台
5/24(日)二部 MCレポ。

【雛ちゃんのあだ名について】


安「ホンマにあだ名改名しようや…八重ちゃんにしたら?」
客「笑」
安「もうそろそろ、雛ちゃんも」
横「いやぁホンマそう思うねん、もう『雛』じゃないからな。どっちか言うたら『雄鶏』やからな」
雛「雄鶏?」
横「成長してもうてるし」
雛「あぁ、そういう事ね」
横「もう『雛』やめよ!」
雛「まぁええけど、人生の半分『雛』でやってきてもうてるしなぁ」
亮「でもな、もし村上くんに息子ができて、お父さんが『雛』って呼ばれてたらちょっと嫌やと思うねん」
雛「ホンマやなぁ…でもそれは身内(メンバー)から変えていってくれんと」
横「こういうのすばるが上手いから」
雛「アカンよ変なの考えるから」
横「んな事ないよ、親身になって考えてくれるよ」
す「みんなで考えようよ!」
横「すばる、候補としては何がある?」
す「候補としては…んー…『アホ』」
全員「笑」
横「ええんちゃう?」
雛「いや、良くないよ!」
す「もっと大人な感じが良いんですか?年相応の?」
雛「そらね、もう30手前ですし…亮の言う様に」
亮「そう、息子のためにも」
横「どんなんが良いの?年相応のって」
雛「長く使えるのが…横やったら『横』やし、亮も『亮』で、すばるやったら『すばる』やし。ずっと使えるやん。そういうなんや…シュッとしたやつ」
全員「シュッとぉ?」
倉「シュッとしてたら何か呼びにくい」
雛「それを俺に馴染むように考えてくれたらええやん」
横「もう俺…『ゴリラ』しか出てこうへん」
客「笑」
雛「んなら『ゴリラ』をもっとシュッとさせてくれよ」
横「『ゴリラ』をシュッとさせたら…もう…『ゴリ』やろ」
全員「笑」
横「でもやっぱ『ゴリ』はジャニーズ的にアカンわ」
丸「『ごっさん』とかは?」
雛「『ごっさん』はたまにうちわとかであんねん」
丸「あ、そうなん?」
安「ごっさんて」
横「でももっと格好ええのがいいんやろ?」
雛「いやでも『ごっさん』でもええで?」
全員「笑」
横「お前くらいやろ、『ごっさん』て呼んでええ言うの!普通嫌がるやろ!」
雛「いや、信五で『ご』は入ってるわけやから」
横「おまっ!ポジティブやなぁ!!!」
全員「笑」
安「そこの『ご』なんや!」
雛「え?………『ゴリラ』の『ご』!?」
全員「爆笑」
安「普通そうやろ!!」
倉「誰もが思ってたよ!!」
雛「信五の『ご』ちゃうの!?」
安「そんな一番ケツ取るわけないやん!」
雛「信五の『ご』と解釈するならそれでええよ?」
横「俺は敢えて『信五』って呼ぼか?」
客「ひゅーー!!」
亮「横山くんが『おい、信五』って…」
安「めっちゃキショイなぁ」
全員「笑」
倉「じゃあさ、俺ら年下四人は『お兄ちゃん』って呼んでええ?」
横雛す「!!!ええぇ!?」
客「きゃーー!!」
雛「いやいやいや、なんか変な気分になる!」
全員「笑」
安「でもお兄ちゃん三人おるからさ、呼び方変えな」
横「じゃあ俺、『一番お兄ちゃん』にして?雛より上でいたい」
全員「笑」
横「まぁ、ちゃんと考えましょうよ」
雛「せやけど仕事の時とかはみんな『村上』って言うでしょ?」
横「ああ、人に紹介する時とかにあなたが居ない時は『村上』って言いますよ。説明すんの面倒臭いから」
雛「おん」
横「前も言うたけど、雛が居らん時に雛の説明する事多くない?『村上くんて何で雛って呼ばれてるんですか?』って」
他麺「あー、あるなぁ」
横「お前が思ってる以上にめっちゃしてるで!」
雛「それはもうしゃあない」
横「聞かれて、『昔雛形あきこさんに似てて』…『似てへんやん!』ていう流れがセットに」
倉「ちゃんと丁寧に説明するん?今でも?」
横「ぜんぜんする」
倉「優しいなぁ」
雛「え?たつはどう言うてんの?」
倉「俺『しらん!』て言う」
全員「笑」
雛「知ってるやん!!」
安「一番楽やから」
雛「俺の事けっこう知ってるやん!!」
倉「みんなそう呼んでたからって」
横「まぁそれが一番楽やな。ちょ、考えようや」
雛「何が呼びやすい?亮は?」
亮「俺?なんか…『雛くん』とかも呼びにくいやん…なんか…年上でもパッと呼びやすい」
雛「タッキーとかな!」
亮「そうそうそう!」
雛「そんなんくれよ!山Pとかそういうの!」
横「じゃあさ、例えば、好きな食べ物とか」
雛「パスタ」
横「そういうトコから文字っていけばゴールは見つかるはずや」
安「あ、『ぱっさん』とかええんちゃう?」
雛「それ人としてぱっさぱさやん!」
横「安もお前っ『やっさん』に引き込もうとすんな!」
全員「笑」
雛「ホンマや」
安「じゃあ、ゴリラからで『ラリーゴ』とか良いと思うねんけど」
横「ラリーゴ!!」
(雛さん隣の安くんの尻に巻き込み気味のパンチをくらわせます)
横「笑。今のパンチ見た!?完璧ゴリラやん!!」
全員「爆笑」
す「今リアルやったで!!」
横「何今の!!」
す「ゴリラやん」
雛「ごめんごめん」
横「でもそういうパスタとか、あと、サッカーとか、そういうの混ぜていったら…」
す「ゴリラとは程遠いモンが好きやねんな、お前」
雛「!ゴリラじゃないからな!」
す「え!?ゴリラじゃないの?」
横「お前はゴリラやからな」
す「もっとええゴリラになれると思うけど」
全員「笑」
横「でも腹立つやろ?パスタ好きって」
雛「ええやんか、たつも好きやろ?」
横「大倉ならまだわかるよ!お前ワインとか飲むな!ホッピー飲んどけよ」
雛「ホッピー美味しいやん」
横「ワインとか飲むな」
雛「いやワインも飲むよ」
横「嫌!なんかワイン飲んでるのなんか嫌!」
雛「なんでよ?」
横「俺、お前のそういうオシャレなトコ嫌い!」
雛「何で俺がお前に合わせなあかんの?」
横「俺、ホンマ、お前には冬でも白のランニングシャツ着て半ズボン履いてビーサンで、帰る時は『ほなおつ!!』言うてて欲しい!!」
雛「なんぼ季節感無いねん!」
す「そうやろー昔から」
雛「いや、そんな時期もあったけども」
す「いつも、いつもパンツにうんこ付いとったやん」
全員「笑」
雛「てきとうな事言うなよ」
す「そうやったやん」
雛「いやいや、パスタとかあるわけやし、そっから考えてぇや」
横「じゃあ、『信五』と『パスタ』混ぜてみる?」
雛「おう、ちょっと混ぜて?どんな感じなる?」
す「『信五』と『パスタ』混ざる?」
全員「笑」
雛「ちょっと混ぜてみて?一回、あえてみて?」
横「…俺…一回あえて、想像してみて、食べてみたけど吐いたわ」
全員「笑」
横「おえぇぇえぇぇって」
雛「どっちがアカンねやろ?『パスタ』がアカンのやろな!」
全員「笑」
雛「『信五』という食材が良すぎんねんやろな」
横「笑。おまっ…お前ポジティブにも程があるわっ!!」
雛「笑」
横「ポジティブもたいがいにせぇよ!」
雛「でもこの話たまにするやん。でも結局出ぇへんやん」
亮「そやなぁ」
横「ちょっとマジで考えよ!」
倉「マジやったら呼びやすいのがええよなぁ」
す「『雛』以外だったら何て呼ばれるんですか?」
雛「『信五』か…『むっちゃん』」
横「むっちゃんて」
す「『ちゃん』とか無いやん」
雛「でも地元で昔からのツレは『むっちゃん』やからなぁ」
倉「でもゴリラって『ちゃん』付けされてるもんね」
雛「………はい?」
倉「『さくらちゃん』おる」
雛「あぁ…え?」
横「っ…何でそんなゴリラ目線で考えたん?」
す「もうゴリラと思って見てんねや」
横「何であいつを一回ゴリラとして考えたん?(笑)」
雛「忘れろや!!」
倉「笑」
横「今一回ゴリラとして考えて、ゴリラのさくらちゃんも『ちゃん』て呼ばれてるからなぁって」
倉「笑」
雛「亮とか、たつが呼びやすい感じの」
亮「街中とかでも呼べる感じの?」
雛「そう、せやったらみんな呼びやすいし」
横「自分は何て呼ばれたいん?」
雛「俺?せやなぁ…」
横「そりゃ本人が気に入らんかったらアカンやんか」
雛「なぁ…もう一回『信五』と『パスタ』あえてみる?」
横「そこあえたがるなぁ」
倉「『信五』忘れよ。『パスタ』に合えへんから」
雛「それは『パスタ』を忘れてくれよ」
横「じゃあ、例えば、簡単な事を言えば、卵とクリームソースとパスタを合わせた時、『カルボナーラ』ってなってんねやから、全然違う呼び方を考えてもええねんで?」
雛「………出た!」
横「出た!?」
雛「ちょっとパクっとるけど…『カルボ』ってどうや?」
全員「爆笑」
す「なんやねんっ!!ちょっとどころちゃうやろ!!」
倉「まるまるや!!」
安「俺無理やそんなん『カルボ』って呼ぶの!!」
横「お前っ、出たって!!今俺が言うたの丸パクリしただけやからな!!」
雛「いやぁ『パスタ』と『信五』は合えへんなぁ」
倉「『カルボ』って外人やん!!」
す「『カルボ』って呼ばれてる自分を想像してみろよ」
全員「爆笑」
雛「アカンなぁこれ」
横「結局行き着くところが『雛』やもんなぁ」
安「ムー大陸の『ムー』ってどう!?村上信五の『ム』」
横「何で一回『ムー大陸』行ったん?」
全員「笑」
横「さっきから、何で一回みんな遠回りすんねん」
雛「直で来て!」
横「丸は何て呼んでんねやっけ?」
丸「俺は『しんちゃん』」
雛「俺の事『しんちゃん』って呼ぶの丸とうちのおばあちゃんだけや」
横「なら俺も『しんちゃん』て呼ぼか?」
客「ひゅーー!!」
雛「せやったら俺『ゆうちん』て呼ばなアカンやん」
客「きゃーー!!」
横「やめやめ!アカンわ」
雛「お前がそこまで降りんねやったら俺も降りな」
横「いやいやいや、想像したらめっちゃ恥ずかしかったわ」
雛「笑」
横「みんな居るから耐えれたけど、二人のレコメンって考えたらめっちゃ恥ずかしいわ」
雛「あはははは」
横「『しんちゃん』ここの間やねんけどさぁ、『ゆうちん』そう思う?って」
雛「アカンなぁ」
横「じゃあさ、みんな一個言お!」
雛「そや、一個出してよ」
横「それで決めよ!」
横「そうしよ」
雛「そっから雛が選んでくれたら」
横「じゃあ俺から言うていい?………『雛』」
客「えぇーー!」
横「笑。考えたけど『雛』やな」
雛「せめてそれ最後に置いとけや」
横「わかった、ちょっと考えるから、安から言って?」
安「俺やっぱさっき言ったヤツが良い、『ラリーゴ』が良い、俺はね?」
雛「取り合えず安のやつな、ほなら亮は?」
亮「俺、これ意味は無くて、あだ名として可愛い思うねんな」
雛「おう」
亮「俺は呼びたい………『どろぼう』!」(めっちゃ真顔で自信満々に)
全員「爆笑」
雛「それは俺の髭の生え方の問題ちゃうか?」
亮「いや、『どろぼう』って可愛くない?」
横「いや、可愛いよ?」
倉「それ絶対人居るトコで呼べへんやん!!」
全員「笑」
安「捕まるっ!!」
横「ホンマやな!街中で『おい、どろぼう!』言うたら捕まるよな」
す「あはははっ!外で呼ばれへんやん!!」
雛「ちょ、前科付くのとか嫌やで」
横「ま、元はな?」
雛「まぁそっからアレンジしてくれたらな」
横「そうや、取り合えずや」
雛「じゃあ、すばる」
す「えーー…何やろ……どうしようかなぁ…」
雛「ほら、付き合いも長いし」
す「そんなん関係ないよ」
雛「ぱっと出るやろ?」
す「まあまあ…あー………『ポチ』」
雛「笑」
横「ええやん、ほら、犬っぽいしな」
亮「可愛いやん」
倉「ポチー!」
安「ポチー!」
丸「ポチー!」
横「お、ええやん!!」
す「ポチー!」
横「ポチ!!良いな、ちょっと上に立った気持ちになるな」
客「笑」
雛「アカンよ、上からやん」
す「おい!!ポチっ!!」
横「ポチっ!!」
す「おいコラポチっ!!」
雛「ほら!!もう、まぁええわ、すばるのヤツな、たつは?」
倉「んんーー…何やろなぁ…スマートなヤツで良いんかなぁ?」
雛「ええよ」
倉「………『ムラーノ』は?」
全員「笑」
雛「それ日産の車やろ!」
倉「んははははは」
安「車や!!」
雛「まぁ『村』が入ってるからな…じゃあ、丸は?」
丸「俺は…信ちゃんてゴツゴツしてるやんか、そういう所を強調して…俺的に信ちゃんは…『ゴルゴンゾーラ』」
横「何でお前が一番パスタ引きずってんねん!」
丸「いや、気持ち入れといてあげたいなって。選択肢の一つとしてね」
横「俺、マジで言うわ」
雛「おん」
横「やっぱ俺は…『ゴリラ』やねん!」
雛「マジで言うてんの?」
横「そっから俺は変えていきたい、『ゴリちゃん』や何や…でも俺、すばるの『ポチ』も有りや思うねんけどなぁ…それかどっくんの『どろぼう』」
す「全部混ぜてみようか!」
雛「混ざるかい!!」
す「混ざらんかなぁ」
雛「車や犬やパスタやもうむちゃくちゃなるわ」
横「じゃあ、トータル、『雛』っていうのは?」
全員「笑」
横「トータル」
倉「全部要素含んでるもんなぁ」
全員「笑」
雛「全部含んでたん?」
横「何やろなぁ…」
雛「もう『信五』でええやん!!」
他麺「いやいやいや、アカンアカンアカン!!」
雛「ニックネームって必要か!!?」
す「それを…お前…『雛』が言うたらアカンやろ?」
横「そやな、散々『雛』って呼ばれといて」
雛「ホンマやな」
横「なぁ…じゃあ…『ポチ』が良い人!」
客「拍手」
横「すごいな、拍手で答えるって知ってんねんな、笑っていいともの影響ってすごいな。『どろぼう』は?」
客「拍手(さっきよりいっぱい)」
横「おおー」
安「『ラリーゴ』は?」
客「拍手(ちょっと少な目)」
横「絶対『どろぼう』やろ」
倉「『どろぼう』で良いよ」
横「そっから」
丸「ちょっと俺のも聞いてくれよ!」
横「笑。じゃあ、『ゴルゴンゾーラ』の人?」
客「拍手(少な目)」
丸「やっぱ『どろぼう』やなぁ」
横「『どろぼう』で」
雛「もう、まぁ、仮としてな」
亮「これ『どろぼうさん』とかじゃなくて良いやんな、『どろぼう!!』で」
雛「ちょ、ちゃんとTPO考えや?」
亮「わかってる」
雛「新幹線とかで『どろぼう』言うたらアカンよ?」
す「じゃあ、新幹線乗った時とかは何て言うたらええの?」
雛「それは…ポンポンってしてくれたらええ」
す「笑。それやったらもうポンポンってずっとしてたらええやん」
横「何なんポンポンって(笑)」
雛「笑」
横「じゃあ、今日から『どろぼう』な?………でも俺は敢えて『信五』って呼んでみようかな」
客「ひゅーー!!」
雛「絶対呼ばへんやん」
横「ふふふ」
す「何て呼んでも良い事にしようや」
横「お試し期間やからな」
雛「一週間な」
横「ちゃうよ、ツアー中はにしよ!その間は何て呼んでもええ事にしよ」
雛「ええけど」
倉「怒らんといてや?」
横「お試し期間やもん」
す「怒ったらアカンよ?」
雛「わかったわかった」
横「じゃあ、次行きましょうか…めっちゃ喋ったわ雛のあだ名で」



という感じでした。
いや、本当めちゃくちゃMC長くて笑いっぱなしでしたわぁ。
雛ちゃんのあだ名は、過去にもMCで喋ったりしてましたが、こんなに真剣に話してるのは初めてだったかもです(・∀・`o)
果たしてツアー中にあだ名は決まるのか…
そう言えば最後ステージハケる時にすばさんが「たれ目」って呼んでました(笑)
うちは『ポチ』が良いと思うんだけどなぁ(*´∨`*)


んじゃ、

ちょっとでもMCの盛り上がりが伝われば良いなと思いつつ。


どろーん


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/27 ともちん]
[09/17 そうし]
[03/31 かおり]
最新TB
プロフィール
HN:
宏乃
HP:
性別:
女性
趣味:
読書。絵。
自己紹介:


旧携帯HP:          no titan
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]