忍者ブログ
ゆるり日常。関∞とお笑い愛。
384  381  366  365  327  307  286  282  281  251  219 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三重初日二部のMCレポです(`・ω・´)ノ

憶えてる限り…ぼやーっと…ですが…
言い回し等、違う点もあるかもなので…ニュアンスで…感じ取って頂ければ嬉しすです。


8月23日(土)二部

衣装が臭いらしく、舞台からはけてシャツを脱ぐメンバー。

横「大倉は裸見せられへんから、下でね」
倉「苦笑」
丸「最近うちわとかで、ポニョ見せてって書いてあって…せやから目の前で見せんねんけど…喜んでくれへんねん。ぽかーんって顔される!サービスやったのに…」
って、ちょっとシュンとなる丸ちゃん可愛い!
雛ちゃんだけシャツはだけた状態で戻ってきて
横「雛、お前よっぽど自分の裸に自身あんねんな」
雛「そんなん丸のお父さんも言ってたけど、筋肉なんて人に見せるためにあんねん」
横「おう、見せたれ!…お前めっちゃ筋肉やなぁ」
横「乳首見せて」
雛ちゃんシャツ捲くり上げて乳首見せます(笑)
他麺「笑」
雛「お前いつも見てるやんけ」
横「もっと見せて!もっと!」
雛「ほれほれ」
と…乳首を見せ続ける雛神氏。
雛「どっちや?右がええか左がええんか?」
横「どっちかって言ったら…左かな」
雛「ほれ、見ろ見ろ!」
他麺苦笑です。

今年の夏は前年までと比べてまったりしてる、という話から。

横「俺バーベキュー五回行った」
雛「めっちゃ行ってるなぁ」
横「どんだけわんぱくやねん…」
横「高い崖上って飛びたい。そん時の俺は”丘の上のポニョ”やで!」
eighterに「え?」という空気が(笑)
雛「崖やろ?」
他麺「爆笑」
横「間違えた…」
と、可愛く言う横さん(ノω`*)
横「安は何してるん?安って意外と謎」
安「友達と遊んでますよ」
雛「安は友達多いからな」
横「何して遊ぶの?」
安「この前海行きましたよ」
横「誰と?」
安「東京の友達と」
横「東京って…お前変わったな…」
安「ちょ、いや、大倉から紹介してもらった友達なんですよ」
雛「なら大倉の友達やんけ」
倉「俺の友達をね、安、みんな持っていってね…だから俺友達いない…」
安「笑。その友達と海行って、でも大倉も誘ったんですけどドラマあるって…」
横「ドラマあるの知ってて誘ったんやろ?」
安「違いますよ!」
横「どこの海?」
安「江ノ島です」
横「江ノ島?須磨行け!あのきったない海!」
安「笑」
雛「昔横と行ったよな?」
横「行った行った。どっくんとも行ったわ」
横「海行って何すんの?…まさかサーフィンとか言うなよ?」
安「サーフィンも行きましたよ?」
横雛「出た出た!おいおい!」
雛「そんな身体でサーフィンかい!」
安「でも俺サーフィン向きの身体って言われたで」
雛「重心低いからやろ?」
安「ちがっ、肩ががっちりしてるからやって」
雛「波乗れたん?」
安「一回で乗れましたよ?」
さすが何でも出来る子ですねー。
横「安、波乗ってみて?」
安「え?」
雛「パドリングから」
横「波待ちもして」
と、安くん前出て波乗り始めます(笑)
横雛が波来た!おおお、乗れ乗れ!と、煽りまくり…無事波に乗れた安くんに会場から拍手が(笑)
ちょっとの間を置いて…
横「何してんの?」
安「え?波乗ってた」
横「勝手に波乗らんといて」
安「えええぇぇ」
横「トークの波に乗って」
会場「苦笑」
横「そんな上手ないな…」
丸ちゃんもサーフィンやるよ、という話から…
丸「一回行ってみて下さいよ?」
横「でも、俺、海嫌いやねん…傷沁みるやん」
雛「傷つけんと行ったらええやんか」
横「俺いっぱい傷ついてるもん…あいつ(雛)にようどつかれるから」
雛「爆笑」

夏の楽しみ方から、趣味の話へ。

横「趣味って何て答える?」
雛「俺?サッカー」
横「ああ。どっくんは?」
亮「僕?…映画鑑賞」
にやっと笑って何故かセクシーに答える亮ちゃん。
横「それ、言い方の問題やろ?」
雛「でもいっぱい観てるもんな」
横「履歴書とかに書くの困んねん」
雛「もう履歴書書く事ないやろ」
横「履歴書じゃなくて!プロフィール?」
横「丸何て書く?」
丸「マラソン」
横雛「してへんやん!」
丸「…趣味、食事」
雛「ああ、そっちの方がええ」
横「すばる何て書く?」
す「…趣味無いんだよ」
他麺「笑」
そう言えば…ラジオですばさんの趣味を探す企画とかありましたよね(笑)
影踏みとか(笑)
横「俺、趣味ゲーム…って書くの嫌やねん」
丸「何か弱そうな感じするよね」
横「そうやねん…大倉は何て書く?」
倉「僕…スノボー」
会場のeighter「へぇ~」となりますが…
横「…お前…スノボーやってんの?」
倉「やってへん」
横「そうやろ?」
倉「俺、雑誌の情報ほとんど嘘やで」
他麺「爆笑」
横「うわ、三重で爆弾発言した!」
倉「ちがっ、雑誌とかで言うとホンマに書かれたりするから…でも、本当は…読書とか…」
横「読書もしてへんやんけ!」
倉「いや!マンガ読むのも読書って言うねん!」
横「笑。なるほどな」

この流れで好きな食べ物の話へ。

横「好きな食べ物って何て言う?」
雛「好きな食べ物?パスタ!」
会場「笑」
横「お前パスタって言うな!お前の顔は…うどんって言うねん」
雛「もううどんは卒業や」
他麺「笑」
横「安は?」
安「カレー!」
横「ああ、イメージあるなぁ」
雛「亮は?」
亮「俺、白ごはん!」
横「笑。そうやもんな。すばるは?」
す「…好きな食べ物無いんだよ」
趣味の話と全く同じテンションで話すすばさんが面白くってみんな笑ってました。
す「これって言うのが無いんだよ」
横「笑」
雛「何食っても美味いって言うからな」
す「そうなんだよアホなんだよ」
他麺「笑」
横「大倉は?」
倉「俺、口に入るもの」
横「笑。イメージに合うな」
横「丸は?」
丸「麻婆豆腐とイクラとウニ」
横「偏ってるなぁ」
雛「横何て言う?」
横「俺?桃って言う」
他麺「爆笑」
雛「お前アイドルやんけ!」
倉「一番アイドルや!」
雛「モモって!」
丸「ピーチ!」
横「俺桃めっちゃ好きやねん」
この件でメンバー本気で爆笑してました。
横「この前どっかの会場で桃さし入れ来て一人はしゃいでた」
倉「はしゃいでたんや!」
横「広島や、安の知り合いがさし入れしてくれて」
安「そう」
横「それで一回目終わってから食べよう思って冷蔵庫入れてわくわくしてたら…めっちゃカチカチやった!」
他麺「笑」
横「あん時安本気で殺そう思った」
他麺「爆笑」

そのまま嫌いな食べ物の話へ。

横「嫌いな食べ物は?」
雛「俺あんま無いけど…サソリとかは…」
他麺「笑」
横「安は?」
安「納豆!あと、漬物」
雛「亮はいっぱいあるからなぁ」
亮「俺、魚と野菜!」(満面の笑み)
他麺「笑」
横「ひどいよ。食べ方とかもおかしいやん、コンビニのおにぎりとか、海苔ちょっとだけ取るよな?」
亮「海苔ってさ、親が作ってくれんのとか、三角のにちょこっとやん。それ位がええ」
横「ああ~」
亮「コンビニのとか、もう、アゴにつくの…めっちゃ腹立つ!」
横「すばるは?」
す「きのこっ!」
雛「そうやんなぁ」
す「めっちゃ嫌い!」
亮「すばるくんキノコ入ってるとめっちゃキレるよな」
す「ちがっ!だって…んはは…鍋とかにさ、しいたけ、俺嫌いやから気ぃ使ってくれて入れんといてくれんねんか」
雛「うん、嫌いやから」
す「そう。でも食い終わって帰るやんか…そうすると鞄に入ってんねん!」
他麺「笑」
す「もう嫌いやから、わぁーー!って言うやん、それ見て亮、ゲラゲラ笑ってんねん!」
亮「わはははっ!だって!キノコ入っててわぁー言うねんで!アホやん!」
す「嫌いやから!ホンマもう…ひどい!」
横雛「ああ…どっちの味方にもなられへん…」
す「いやいや!俺悪くないでしょ!」
横「大倉は?」
倉「俺無い」
横「そうやんなぁ…大倉が嫌いって言うの聞いた事ないわぁ」
雛「なぁ」
横「丸は?」
丸「ピーマンとかセロリとか…」
倉「グリーンピースもアカンねやろ?」
丸「嫌い!」
横「意外やなぁ」
丸「苦くて青臭いのが駄目なんですよ」
横「苦くて青臭いの?…雛やんけ」
雛「残念やな」
横「ひゃははっ」
雛「横は?」
横「俺いっぱいあんで。キュウリ、漬物、納豆…パクチー!…パクチー!」
雛「何で二回言うたん?」
横「ウケるかと思ったらそうでもなかった」


fuka-fuka後。

後ろの楽器と一緒に亮ちゃんのマイクが降りてしまい…覗き込む亮ちゃん(笑)
横「最近涼しいですよね?」
丸「寒いくらい」
倉「びっくりするよね!いきなり寒くなったら」(大声)
雛「お前が急に喋る方がびっくりするわ」
倉「笑」

横「オリンピックもね、見た?ソフトボール」
会場「見たー!」
横「それもね、ラジオの収録中にやってたんですけど…僕もスタッフさん達と見てて。その間ずーっと雛は寝てて」
雛「笑」
横「で、起きて何て言ったと思います?『お前ら煩いで?』って」
雛「わはは!知らんかったから、ごめんごめん」

やすばのスタンバイが出来たかスタッフさんをちらっと見たら、親指をグッっと立ててめっちゃ良い笑顔だったらしく…
倉「村上くんもよくやるよね」
横「あ、そうそう、大倉が悲しんでたで?」
雛「何?」
横「最近やらへんやん、『みんなで馬鹿になろうぜぇ~!』ってやつ」
雛「あぁ、そうなん?」
倉「あれはワンパッケージやから、やって欲しい」
横「それをずーっと言っててん。大倉はそれをちょっと格好良く言って欲しいねんて」
雛「言うといてくれよ~」
倉「だから俺馬鹿になりきられへんねんなぁ」
雛「それやったら今度から絶対言うわ」
横「絶対?」
雛「絶対」

との遣り取りがあったのですが…
その後言ってるのかがめっちゃ気になります。
馬鹿になろうぜぇ~は私も是非毎回言って欲しいですわぁ(・∀・`o)
あれ言われるとテンション上がりますよね。

こんな感じのMCでございました。

すばさんの鞄にしいたけ入れる亮ちゃんの悪ガキっぷりがすっごい想像出来て笑いました(ノω`*)
本当にもう…そんなきまずい二人が好きですわぁ。


んじゃ、
魂の感想はまた明日にでも…


昨日から胃が痛くて眠れなくて仕事中も痛くてじたばたしている宏乃です(ρ>д<。)
原因は…
暴飲暴食
自分のキャパを越えまくった結果とんでもない事になっちまった感じで…へへ(*´・∀・`)
気を付けます!

魂の想い出に浸りつつ。


おやすみなぱい


 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/27 ともちん]
[09/17 そうし]
[03/31 かおり]
最新TB
プロフィール
HN:
宏乃
HP:
性別:
女性
趣味:
読書。絵。
自己紹介:


旧携帯HP:          no titan
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]