忍者ブログ
ゆるり日常。関∞とお笑い愛。
385  384  381  366  365  327  307  286  282  281  251 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たちょソロ魂のMCれぽを…はい。
言葉等、違う部分いっぱいあると思いますが…雰囲気で…はい(ΘдΘゝ)


10月11日(土)二部

倉「はい、ついにやってきました…MCです…」
客「いえーい!」
倉「いやいや、あの、二曲前位から…あ、MCや…この後MCや、と思ってましたけど…」
客「笑」
倉「はい、ついに始まりました、ソロライブ…頭でも言ってましたけど…ぐだぐだです(笑)」
「いやもう喉がね、もう痛くて…やっぱり僕ってメインボーカルじゃないねんな…って」
客「笑」
倉「んじゃね、即行ジュニア紹介します」
客「ええー」
倉「ええーって!失礼でしょ(笑)」
倉「はい。一公演目でも話したんですけど…感慨深いなって…感動するなって…みんながみんな僕の事知ってくれてるわけでしょ」
「昔の雑誌とか読み返すと、今後どういう事がやりたいですか?って質問とかあって…みんなで鬼ごっことか出来たら良いですねーとか」
客「やりたいー」
倉「いや、これ鬼ごっこがやりたいって話じゃないねんけど(笑)」
「それで、100対1とかで出来たら面白いかなぁと…でも僕100人もファンいないです…って言ってて…」
客「えー」
倉「いや、本当僕ファンいなかったんですよ!関ジャニ∞に入ったばっかの頃なんて」
「松竹座とかで、ファンの子が手紙を渡してくれたりするんですけど、やっぱり…すばるくん村上くん横山くん、亮ちゃん、それに内、」
客「きゃー」
倉「いやいや(笑)それに、ヤス、丸の順番で…やっぱりこっち側(三馬鹿)はすごいんですよ!どーん!どーん!どーん!…ちょこん…みたいな」
客「笑」
倉「今だから笑えますけど…そん時は笑えなかったですよぉ…。少クラとかでも…昔の映像って無いんですよね僕。残ってないんですよ…悲しい事に…そんな頃を考えるとなんか…信じられへんなって思うし…諦めんで良かったなって…」
客「拍手」
倉「ありがとうございます」

ジュニア紹介で、ベテランがステージに。

センターステージが丸く、そこに左から
文ちゃん、室くん、たちょ、マーシー、菊岡くんの順で座ってお話。

倉「このベテランは、僕がソロライブをやるって決まった時に、まず、関西の子と一緒にやりたいなって思って…まあ…四人だけ!お金かかるから(笑)」
「大阪でも追加公演が決まりまして…そこでもみんなでやりたいなって」
伊「もうね!東京での雰囲気をそのまんま大阪に持って行って!もう!がんばりますよ!」
客「拍手」
倉「笑」
伊「だってもうね!東京ですよ!?」
倉「そうやんな」
伊「初心を忘れずにね」
倉「そうやんな!東京ですごくチャンスの場やもんな」
伊「そうなんですよ、東京にはいっぱいチャンスが転がってると思って、僕はいつも頑張ってますよ」
客「拍手」
倉「(笑)東京で関西の感じを出すと疲れるから、いつもなんでやねんなんでやねんだと疲れるから…たまには…なんでだよ、って」
客「笑」
倉「使って」
伊「はい(笑)」
倉「この四人は一週間前位に来てね…来た時にすっごい松竹座臭がしましてね、あ、良い意味でですよ?」
伊「はい」
倉「ね、でもね、マーシーは僕より一コ上なんですよ?」
客「ええー!?」
倉「んでね、けっこう前から言ってるんですけど、マーシー敬語やめてや、って。そう言うと…わかりました!って…」
客「笑」
伊「いやもう癖なんですよね…」
倉「じゃあ、このライブ中にちょっと親交を深めて…ね?」
伊「はい(笑)」
倉「でも、逆に!年下の浜中くんは…タメ口です!」
客「笑」
文「ちょ!ちゃうねんて!」
倉「笑」
文「だってね、マーシーだって昔は普通に喋ってたやんか?だから俺が普通やねんて」
倉「まぁ…文がちっちゃかったってのもね?いつ位やっけ?」
文「小六」
倉「そう、小六やから、敬語とか知らない………知らないはずないよね?」
文「まあな」
倉「(笑)いや別に敬語を使って欲しいとかじゃないねんけど…今考えると…」
文「そやな」
倉「笑」
文「笑」
倉「文と飯行ったりすると、文がめっちゃ喋んねんけど…四人で行ったらあんま喋らんし…室と一緒だとちょっときまずそうやし」
室「そんな事ないやん」
文「な?」
微妙な間…(笑)
室「別にきまずくはないよな?」
文「な?」
倉「………なんかおかしいでしょ?」
室「いやいや、これがいつものスタイルなんで」
倉「そう?…菊岡くん全然喋ってないですけど」
菊「!?はい?」
倉「(笑)ね、彼はタピオカとかいうさぶいあだ名がついてますけど」
室「タピオカね」
倉「菊って…いっつも『わからん』しか言わんねん」
菊「いやいや、もうわからんは言わんで?」
倉「そう?」
菊「うん」
倉「………今日ご飯何食べたん?」
菊「………」
倉「………いや、そこは『わからん』で良いねん」
ベテラン「笑」
倉「なんか俺も関ジャニ∞にいたらやらしくなったな(笑)」
客「笑」
倉「俺でも普段もこんな感じやんな?」
伊「ですね」
倉「………なんか座ってると喋りづらい!」
おもむろにぐだぐだ立ち出す五人(笑)

倉「まぁ、こんな感じで…ね?もう…良いですか?」
客「ええー?」
倉「(笑)どっちなん?ジュニア紹介言うたらえーやし、もう!」
客「笑」
倉「でも、そろそろスタンバイですね」
ベテラン「はい。ありがとうございましたーー!」

ベテラン四人はスタンバイへ。

倉「なんてね。はい。関西の子等は喋れるからね、喋り要員です」
客「笑」
倉「………なんか…ね、遊びに行きたいなーとか思ったりするんですけど…僕も今時の23歳じゃないですか?」
「休みがあったら…熱海とか行ってね?……なんか…癒されたい…癒されたい…いやされたい………守りたい」
客「笑」
倉「んふふ。無理矢理ですけど(笑)」



はい。
こんな感じで守りたいに強引に(笑)
ピアノはジュニアの岸くんでございました(*´・∀・`)
ここでも岸くんに対して本番では間違えないとか…プレッシャーを与えつつ。

MCは、なんだか普段あんまり喋らないたちょが、先頭きって喋ってる姿が新鮮でしたわぁ(ノω`*)
でも∞の魂とは違って…横さんのマシンガントークとは全然違って(笑)
すごい大倉くんらしい、まったーりとした空気が会場に充満してて癒されましたわぁ。


あ、いつもそうなんですが…
MCレポを書く時は、自分で覚えてる限りばーーーっと書いて…
んで…
他サイト様のレポを読んで加筆修正していくという…姑息な手段を使っております(こら)
今回は途中トイレに抜けてしまったので…いや、本当申し訳ない…なので、その部分、繋げるのにお力お借り致しました!
あざーっす。


んじゃ…

読み返すと結構なぐだぐだれぽですが…


どろーん(逃)


 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
MCレポありがとうございます!
たっちょん中心のMCとか
ホンマ見てみたいです;;
すごく面白そうですね。
なんか読めただけでも幸せでした^^
ありがとうございます!
かおり URL 2008/10/16(Thu)17:38:08 編集
Re:かおりさん。
わわ、MCレポ読んでいただけたようで。
文字に起こすと伝わり辛い部分が多々ありますが…
本当まったーりとした時間で、ベテラン四人もすごい楽しそうで良いライブでございました(・∀・`o)
ちょっとでも伝われば嬉しい限りです!
こちらこそコメありがとうございます(`・ω・´)ノ
これからも仲良くして下さいませー
【2008/10/18 02:21】
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/27 ともちん]
[09/17 そうし]
[03/31 かおり]
最新TB
プロフィール
HN:
宏乃
HP:
性別:
女性
趣味:
読書。絵。
自己紹介:


旧携帯HP:          no titan
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]